chikabecchi’s blog

ちかべが、主人と共にお店を経営しながら妊活をしていく日々を綴ってます。他にも、趣味の事等も書いてます(^-^)少しでも励みになれれば。と、思ってます(^-^)

ちかべの~育児ちばりよー日記~

 

どーも、おはこんばんちは!

ちかべです。

 

 

娘のビリルビン数値下がりイマイチで、娘だけ延泊していましたが、

 

 

昨日(7/22)、無事に退院出来ました!!!

 

 

長かった、、、、、

 

 

 

毎日毎日、往復4時間かけて産婦人科通い授乳ガッチガチに凍らせた母乳を持って娘の所へ行っていたのが、やっと私の側で見守る事が出来る、、、(涙)

 

 

主人もずっと仕事が忙しく、娘に会えていなかったので、娘が不足しており、昨日丁度お休みだったので主人が一緒にお迎えに行けて夜も寝れない位、興奮して大喜びしてました(笑)

 

 

授乳後、娘は退院着にお着替え。

私はお会計へ。

 

その後、娘の診察を受けて先生と看護師さんから笑顔で『おめでとう!』を頂きました!

 

 

私の行っていた産婦人科は、とても良心的お値段もお手頃お料理も全部手作り美味しく個室で母子同室入退院のお祝いを沢山貰い、退院の時は誕生月の『ベビーリング』も貰えました。

 

そして何より院長先生(男性)が天然面白いのと、看護師さん達も面白くてとても親身になって接してくれるので助かりました!!

 

 

また、この産婦人科で出産したい!!』

 

 

心からそう思いました。

 

 

診察も終わり、初めてのチャイルドシート体験!!

 


f:id:chikabecchi:20190723231826j:image

 

 

グズるかな?

 

と思いきや、帰るまで爆睡しておりました。

 

 

主人に似て、一度寝ると中々起きないので助かります(笑)

 

 

そして、家ではジージとバーバが孫の帰りを首を長くして待っておりました。

 

 

義両親も初孫の為、デレデレ(笑)

 

そんな二人の姿を見て、主人も私も幸せに感じました。

 

 

そして昨日から、娘のお世話を開始!!!

 

 

3時間おきに、オムツ替え授乳

 

 

娘の体内時計がそうなってるのか、ちゃんと時間になったら目を覚ますのが凄いと思いました!

 

 

それ以外は、基本寝てるので助かります(笑)

 

 

ただ、、、寝ながらミルクを吸うのでムセ込む事が多々あり、それがとても心配です(汗)

 

 

ちなみにミルクは、

・最初に搾乳を20mlして

左右の乳首5分づつ吸わせ

搾乳した20mlを飲ませ

粉ミルク60mlを飲ます

 

 

と言う流れになってます。

 

 

合間に体温測ったり沐浴したりなど入りますが、やっと出来るお世話とても楽しんでます!!

 

 

朝方空腹でグズった時は、主人が見ていてくれて助かりました!!

 

 

主人も、可愛くて可愛くて仕方がないみたいで嬉しいです。

 

 

皆に愛されてる娘。

 

 

助けて下さる周りの皆に感謝しながら、日々の成長を間近で感じていけるのを楽しみながら頑張ります!!!

 


f:id:chikabecchi:20190723231848j:image

 

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございました!

 

また、次回も宜しくお願い致します。